知っておきたい合宿免許

合宿免許に関してまとめました

合宿免許のメリット

合宿免許のメリット 車は便利な移動手段なので、免許を取得しようと考えている方が多くいるはずです。
その際に通学免許か合宿免許で迷っている方がいるかと思われます。
そこで、最近人気が高くなっている合宿免許のメリットについて見ていきます。
まず、費用のメリットになります。
通学タイプは30万円が相場となりますが、合宿タイプだと20万円前半に抑えることができます。
中には10万円台の費用で済むところもあります。
大学生はお金がない方が多いと思われるので、費用が安く抑えられるのは間違いなく魅力です。
また、効率よく学習できる点もメリットとして挙げることができます。
通学タイプだと次の講習まで空いてしまい以前学んだことを忘れてしまうことがありますが、合宿タイプだと短期間で集中して学ぶので効率よく運転技術を身に付けることができます。
自動車学校選びを間違わなければ、合宿免許でも問題ないと言えます。
2週間のまとまった休みが取れる方は検討してみてください。

合宿免許のいいところはたくさんあります

合宿免許のいいところはたくさんあります 合宿免許にはいいところがたくさんあります。
まずはあらかじめ、免許取得までのカリキュラムが計画として立てられているので、教習所などの都合に左右されることなく、免許取得を目指すことができると言う点です。
たくさんの人が利用する長期休暇時には、教習所の予約をとることすら難しいと言う場合もあります。
しかし合宿免許においては、そうした心配は不要です。
それから短期間で免許取得を目指せると言うのもいいところです。
教習所の場合は、長い場合は数ヶ月にわたり通うことが必要な場合もあります。
しかし合宿免許の場合、非常に短期間の日程が組まれているので、忙しい人でも免許取得が目指しやすいと言えます。
また免許取得を保証しているプランが多いと言うのもいいところです。
通常の場合、試験などに落ちたりすると、追加料金を支払って再試験を受ける必要があります。
しかし合宿免許のこうしたプランにおいては、追加料金なしで、合格するまで再試験を受けることができるので、とてもメリットが大きいです。